Which one will you choose?007(アパート・マンション) | 鹿児島の不動産情報なら川商ハウスへ
HOME  >  お知らせ  > Which one will you choose?007(アパート・マンション)

Which one will you choose?007(アパート・マンション)

おはようございます!!

いよいよ、ロシアワールドカップ開幕ですね~☆

熱い夏が始まろうとしています!日本代表頑張れ!健闘をお祈りいたします!!

 

さて、本日の、不動産用語といえば・・・

こちらの2つのことばです☆☆☆

 

アパート・・・英語の「アパートメント(apartment)」を略した言葉。わが国では1階建てもしくは2階建ての共同住宅で、建築構造が木造または軽量鉄骨造のものを一般的に指している。

しかし最近では2階建ての共同住宅であっても、重量鉄骨造のものがあり、また外壁・内壁も軽量気泡コンクリートパネル等としているものもある。

このため、マンションとアパートの外観上・構造上の区別がつきにくくなってきている。

 

 

マンション・・・日本におけるマンションは、一般的には、鉄骨コンクリート造または鉄骨鉄筋コンクリート造で、3階建て以上の分譲共同住宅・賃貸共同住宅を指している。ただし、賃貸共同住宅の場合にはPC造・重量鉄骨造であっても、マンションと呼ばれることがある。

本来、マンションは英語では「大邸宅」を指す。日本におけるマンションは、欧米では「アパートメント」と呼ばれている。

 

 

さぁ、あなたなら、どちらを借りたいですか~?

アパートマンション

 

日本代表は初戦:6/19(火曜日)日本時間21:00  日本VSコロンビア

川商ハウス:本日も営業中!!!

 

ページの先頭へ