HOME  >  お知らせ  > Which one will you choose?009(仲介手数料)

Which one will you choose?009(仲介手数料)

仲介手数料・・・・・媒介報酬(仲介報酬)とも。

宅地建物取引業者の媒介により、売買・交換・貸借が成立した場合に、宅地建物取引業者が媒介契約にもとづき、依頼者から受け取ることができる報酬のこと(詳しくは報酬額の制限へ)。

 

報酬額の制限とは・・・・

宅地建物取引業者が受け取ることのできる報酬額について限度が定められていることをいう。

宅地建物取引業者による媒介または代理によって、宅地建物の売買・交換・貸借が成立した場合に、宅地建物取引業者は、媒介契約または代理契約に基づき、依頼者から所定の報酬を受け取ることができ、その報酬の額は、媒介契約または代理契約において、依頼者と宅地建物取引業者の間で約定される。

この場合に、宅地建物取引業法は、報酬の額の上限を国土交通大臣が告示で定めるものとし、宅地建物取引業者はその告示の規定を超えて、報酬を受けてはならないという制限を課している。これに基づいて定められているのが、国土交通省告示「宅地建物取引業者が宅地又は建物の売買等に関して受けることができる報酬の額」である。

本日は仲介手数料ゼロでも契約できる物件のご紹介!!

① コーポラス笹貫

 

② コージィーコート・T

 

③ サンルーム坂之上

 

④ パークサイド慈眼寺

 

⑤ SKC宇宿ビル

 

⑥ コーポ山口

 

⑦ 福寿荘

 

⑧ フェニックスハイツ小松原

 

⑨ 吉満ハイツ

 

他にも店頭でもご紹介できます!!是非、ご来店お待ちしております☆

 

 

ページの先頭へ